忍者ブログ
いつまでの元気で健康でいられるように、そして仕事や私生活を充実させるために運動をはじめませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代は健康にとって様々な問題がいっぱいです。移動は車やバス、電車を利用することが多い反面、歩くことは少なくなっています。労働条件も苛酷であり、残業も当たり前のようになっています。また食生活も最近では健康食品がブームになっていますが、まだまだ偏った食事を摂っている人が多いのではないでしょうか。こんな生活を続けていると運動不足、寝不足、ストレスの蓄積、栄養の偏りなどにより、肥満や隠れ肥満(メタボリックシンドローム)、さらには糖尿病などの生活習慣病や循環器疾患、脳血管疾患を患う確率が大幅にアップしてしまいます。こうなってしまっては自由な生活はできなくなってしまいます。
 
 
これらを手軽に、そして効果的に予防できるのが運動です。運動をはじめて健康な身体、楽しい生活を維持しましょう。

どんな運動をすればいいの??
どんな運動だっていいんです。人それぞれ、運動習慣は違います。普段から全く運動していない人から、日常的にスポーツを楽しんでいる、もしくは競技をしている人まで人それぞれ。普段電車やバス、車、タクシーを利用している人が自転車や歩いて移動するだけでも運動したことになります。普段から歩いている人がいつもより早足で歩くようにしても運動になります。自分が楽しく続けられるスポーツがあれば尚いいでしょう。

今後は運動強度の目安について更新していく予定です。ちょくちょくのぞいてみてください。
PR
関連リンク
おもしろいブログがいっぱい♪
人気ブログランキングへ

カウンター
最新CM
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
ちょんまげ
性別:
男性
職業:
現在、フリーター
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]